最近のこと

スタッフの一人のSです。

最近のことをひとつ。


久しぶりに家のデスクトップがおいてある机を雑巾がけしていて、ふと気づいたんですが、

今、うちの家にあるパソコン的なものは、ひい、ふう、みい、、、、と数えて

6台!(うち3台がノート)+ipad 2台の計

2年前にiphone,ipadを購入をきっかけに、いつの間にやら身軽になったデジタル媒体。

リビングでも、椅子の上でも、寝室でも、トイレでも、寝転んでも、布団に持ち込んでも、眠りながらでも(?!)操作可能。

さながらお気に入りのアクセサリー?連れ歩くペット?よくいえば、ノマド化???しています。


因みに、うちの家には3人で住んでまして、80m3以下のごくごく庶民的なマンション住まい。

ノマドしてもしかたがない広さなんですが・・・

どこの家にでも、ある現象なのでしょうか??