WEBでオーダーメイド

ファッションやインテリア、贈り物など、皆さんはどういうところをポイントに選んでいますか?

新年のバーゲンで、「何かいいものないかな」とお店をまわっていたのですが、いっぱい物があると、逆に全部同じようなものに見えてきて、買いたいという気持ちが薄れてしまいました。
私は、ちょっと変わったところがあるようなものが好みなんですよね…

ということで(?)、今回は、WEBを使ってオーダーできる、オリジナル商品を探してみました。
ポイントは、“その場で出来上がりを見ながら選べる”というところです。


マイチロル

チロルチョコのチョコと中身が自由に組み合わせられるというもの。
キャラメルチョコ+いちごチップ+かぼちゃチョコ=???
ちょっと不思議な味も作れそうです。

マイチロル

マイチロル   マイチロル

残念なのが、パッケージはオリジナルで作れないところ。

パッケージだけオリジナルのチロルチョコもあるんですけどね。

DECOチョコ

DECOチョコ

このタイプは他にも、うmy棒フーセンガムKitKatなどなど。



続いて持ち物。

FUJIGEN(デザインギター)

FUJIGEN

パーツをいろいろ変えれます。
その場で値段がわかるっているのも重要ですね。



ファッションでは、

Bluem sarto(シャツ)

Bluem sarto



Shoes of Play(靴)

Shoes of Play


この靴ほしい!!!と思って、実際組み合わせを考え始めると、かなりのセンスが必要なのがわかります(涙)
ちょっとしたポイント(素材の合わせ方や、色の組み合わせなど)を抑えたフォーマットも用意されていると、初心者にはうれしいかも。

でも、私だけのオリジナルだと思うと、少々おかしなものでも愛着がわいて大切にできそうです。

オンリーワン。自分だけ。
たくさんのものがあふれているからこそ、自分がほしいと思うものを作りたいって思うのかもしれません。


みなさんは、どんなもののオーダーメイドがほしいですか?


かんざわ