攻めるということ

どうもお久しぶりです、カタヤマです

3回目の書き込みにして早速CGでもなんでもない話へとシフトしていきます。

ベルギーで作られたトヨタGT86のCM映像なんですが、ある種の過激さというか
よくこんな企画通ったな、という意味で話題になっていたようです。
(女性にはちょっと不快かもしれませんのでご注意を)

自分のような各方面に気使いまくりビビりまくりの小人には
この映像の是非を語るなんてとてもとてもできませんが、
普段奥のほうで惰眠を貪っている感情を刺激される映像ではあります。


人類の半分を敵に回してでも男のある種の感覚に訴えかけようというこの攻めの姿勢。
休日には家族みんなでIKEAにお買い物…的なほんわかムードのミニバンのCMでは決して有り得ない、
尖っていた頃の吉田戦車の漫画のような味わいがありました。

ああそういえばこのCM、アメリカとかで放送禁止になってるそうです。
んー、さもありなん。