LEGOが導入されました。

もう、結構経ちますが、事務所にLEGOがあります。

LEGO

パソコンの中でものを作るだけでなくて、実際に手も動かして行こうということでしょうか。

そんなときに、LEGOと検索して気になったものをここにもメモしておきます。


■Pop-up 金閣寺 / Pop-up東大寺

単純に組み立てられた建造物は見たことがありましたが、開いて起き上がるし、閉じた状態もうつくしいし、細かなところまで手が込んでる(大仏様が中にいる)。
こんな頭が混乱しそうなものを組み立てる想像力が欲しいです。


ルービックキューブを解く

そもそも、なぜLEGOで?と思ってしまったんですが、でもその速さと正確さには驚きました。
ルービックキューブを解くための決まり事的なこともあるのでしょうか?

この他にも、お仲間がいるようです。



そしてLEGOを持っていなくても、とりあえずはPCがあれば組み立ててみられるのがこちら。

■DEGITAL DESIGNER

DEGITAL DESIGNER

パーツの種類っていろいろありますね。
実際に購入する前に、ここでイメージ作って、必要なものを集めて、そこからが本番で、やっぱり実際に手を動かしてみないとイメージは広がっていかない気がします。



今のところは、自由研究の発表回数を数えるためだけに使われている、わが社のLEGO
もっと手を動かして、LEGO55周年の記念ポスターみたいに、シンプルだけど、「おぉっ!」と思わせられるものを創造できる素材にしていきたいものです。


LEGO2
真っ先に創造を始めたK氏

かんざわ