解説編のはずでしたが

どうも、新スタッフの濱口です。
前回のネタ振りに対して今回は解説編です。
前回「時間がない」ということで2回に分けたのですが、それは結局「先送り」であり、今週苦労してます。
もっと短いネタも思いついているのですが。

さてまずはジュリーの話の説明から。
「ジュリー」とは歌手の沢田研二さんのことです。
彼の「勝手にしやがれ」という曲に
「♪せめて少しはカッコつけさせてくれ
  ネタ振りしてる間に出て行ってくれ」
という歌詞があります。
『ジュリーなら「この間に出て行ってくれ」というところです。』
とはそういうことです。

「ネタ振りの間に出て行かずにオチまでいるとカッコがつかない」ということは
よっぽどしょーもないオチだったのでしょう。
ただ、彼は芸人ではなく歌手なのでオチがつまらなくても気にしなくていいのですが・・・

ついでに先週から引っ張っているネタもたいしたオチではありません。
でも濱口も芸人ではないので気にしません。

そんなつまらないネタでさらに引っ張るのは心苦しいのですが、
もう時間がないので、続きはまた次回。
それでは。